スポンサーサイト


昨晩

寝る直前、歯痛に加えて腰痛と腹痛も同時に襲ってきて…


腰痛は「これマジで大丈夫なのか?」って程ヤバい感じだったし、
腹痛は便所行っても全然変化無し。
前後から同時に痛みが来てハンパなかったです。
瞬間的な体調の悪さとしては過去最悪クラスだったかもしれない。体に全然力入らんかった…。

だんだん吐き気もしてきて、「もうしょうがないから吐いちまえ!」って思って吐こうとしても何も出ず。
おかしいな…夕飯はそれなりの量を食ったと思ったんだけど。

寝るにも腹痛で寝れないし…。
腹に何も入ってないのが原因かと思っておかゆを少々食べたら何とか眠りにつけました…。
体がものすごく冷たい感じがしてて、朝になったら俺死んでるんじゃないかと本気で思いました。
父のこともあったから…。


とりあえず今病院に行く気はないんでいいんですが、出かける予定があるのが問題です。
体調というよりかは台風ががが。
楽しみにしてた初の「美佳子@ぱよぱよ」公録だし…久々に秋葉原か新宿のゲマにも寄りたいしな…。

オールスターのチケット入金の関係で必ず出かけなければいけないんで、どっちにしろ家は出るわけですが。
電車、止まらなければいいなぁ…。


↓以下はわりと愚痴っぽいので気にしないで下さい。
最近の巨人に不満がある人以外は読むと不快になる恐れがありますw

~最近の巨人~
話題がガラッと変わりますが、巨人について。
…最近は負け方がありえなさすぎる。平均6失点くらいあるんじゃねーか?
昨日だってヌキさん→林で6回を2失点だったが、続く山口と西村で2回6失点。(小笠原のミスという面もあったが)

前半戦は同様の状況でも野口や真田がしっかり抑えてたはずなのに、最近は二軍から上がってくる投手全てが駄目。一軍に居なければならないはずの野間口や久保も上がって即二軍再降格とかありえなさすぎる。

まぁ昨日に関してはヌキさんにもある程度原因はありますけどね。
今期通して言えることだが、投球数がやたら多くなってしまうために投球回数が少なすぎる。そしてほぼ毎試合必ず本塁打を打たれる。これが今期のヌキさんのパターン。
スタミナはある投手なはずだし、投球数を抑えられないことにはどうしようもない。決め球のコントロールが原因なのかな?
まだ若いし、しっかりローテ守ってるのに規定投球回数ギリギリってのは相当な問題だよね。

何より一番ありえなかった負けは7月12日
あれはどう考えても勝ち試合ですよ。
6回の大事なとこで見逃した亀井とか、小坂とか、12回に打たれた会田とかいろいろ戦犯を挙げればきりないけど…ぶっちゃけあそこは監督のミスとしか思えないっすね。
なんで大道に代打亀井なのかと。継投だって野口の次に豊田で「(;゚Д゚)エッ?」と思ったし、豊田も林も使っちゃった状態の9回に上原を使ったのも早すぎると思った。野口→会田→豊田→(山口)→上原だったらあんな変な失点の仕方はしなかったと思うんですよね。
結果見て「あ~あ、やっぱり」と思いましたもん。
まぁ早く勝負を決めたいから豊田、上原を先に出したのもわかるけど…展開からして9回、10回に試合決まるとも思えない試合だったじゃないですか。相手も球児だったし。
まぁ所詮今更俺が何言っても結果論にしかならないからもうやめときますがね…。

とにかく、納得いかないんでこれだけは言っときますよ。
最初のは江川も言ってたことだけど
 ・谷の2番完全固定(由伸がいなくても1番で使うな!)
 ・4番は阿部、1番は由伸(そうすれば谷を動かす必要もない)
 ・中継ぎ(主にロング)は前半戦と同じように野口、真田を重用
 ・今は西村より門倉(今年の西村は何故か球速遅すぎ)
 ・会田はもっと早いイニングで(主に勝ち試合の6、7回)
 ・代打は左右の相性よりも今期の調子がいい方を使え!(大道→亀井は論外)

あとは先発の調子次第だが、あまりポンポン選手を入れ替えるべきではないと思う。
最近なんか去年みたいにどんどん入れ替えてるじゃないですか。坂本まで連れてきて。
一軍にいい選手はいっぱいいるんだから、もっと長い目で見ればいいんですよ。こうして替えてくとどんどんボロが出る。

あー…なんか一軍登録情報見たら会田落とされて真田が上がってきてるし。
真田はいいんだが、会田落とす必要性がどこにあるんだよ。まだそこまで打たれてはいないぞ。
どっちかといえば西村の方が良くないだろ…打たれ方といい球速といい…。

林→豊田→上原が悪くないだけに、最近の負けっぷり(失点の多さ)がありえない。

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/941-d7793dce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

