

最後の二言は皮肉ですからね。

日本、PK戦の末敗れる 韓国が3位に決定


(↓以下延々と愚痴が続きます。賢い人は読まない方が無難です^^;↓)


無いわ。

…今日の試合は無いわ。

また1人、相手に退場者出しといてPK戦。PKになったら川口が居るから大丈夫って空気がムカつく。
大丈夫なわけねーだろボケ!
PKなんてな決まって当たり前なんだから能活だって止められないもんは止められねーんだよ!

今日にしろオーストラリア戦にしろ、PKになった時点で日本の負け試合のようなもんだ。
サウジ戦と合わせて3連敗か。笑えねーな。
少なくともメンバーは現状のままじゃ駄目なことが証明されたな。>オシム

ほんっと恥ずかしい試合だった…延長まで点入らないなんて…。
これで韓国人大喜びですよ。ザマーみろザコ日本人、弱いのに勝手にライバル名乗るな、とか思ってるわけですよ。
あー腹立つ…。

日本代表はヘタレ
これは確定。



そもそも今日は退場後の戦略が…。お前ら頭悪いんちゃうかと思った。
なに、日本代表はミドルシュートとドリブル突破って言葉を知らないの?
まぁ前線に巻や矢野、あるいは中沢がいるならまだわかるけどさ…高原と佐藤寿のときに馬鹿の一つ覚えみたいにサイドへサイドへ。そういう場合はグラウンダーのクロス上げればいいんだけど、守備人数が多くて出来なかったし。
あんな守備固められてるとこに身長高くない選手目掛けてセンタリング上げたって入るわけないじゃん。それでも決められるほど精度の高いボール放れる奴がいるわけでもないんだしさ。

状況に応じたプレーしてくれよ。

そういう状況打破のためにミドルやドリブル突破って作戦があるんだ。
ミドルやドリブル突破ってのは別にゴールに入んなくてもいい。
相手の守備意識を変えることが出来るだけでも上出来。
羽生にしろ俊輔にしろ、もっと持ってける場面があった。特に俊輔には切り込んでもらいたかったな…。


今日の試合をRPGゲーに例えて言うなら、通常攻撃をひたすら連打してる状態ですよ。
そんな戦略は攻撃力の高い奴や相当な格下相手にしか出来ないだろ。
攻撃力の無い奴は相手の防御力下げたり、特殊スキル使ってみたりして崩していかなきゃいけない。
格下どころか韓国は格上だぞ?
日本はブラジルじゃないんだから、頭を使わない攻めはマジやめてくれよ…。

あと、これは昔からだけど速攻(≒カウンター)って言葉も知らないらしい
じっくり攻めるのはいいが…緩急つけなきゃ崩せるもんも崩せねーだろ。
一度野球ゲームでもやって勉強し直して来てほしいくらいだ。



緩急という意味も含め、選手交代のタイミングや交代選手も疑問。
解説者も言ってたけどなんで毎試合毎試合交替する選手が同じなんだ?
さっきメンバー見たら半分以上代表にいること自体初めて知った選手ばっかだぞ。

しかも(オーストラリア戦に続いて)延長残り数分で投入するってのが俺には理解できない。
延長に限らず「残り数分」で投入するってのが個人的には大嫌い。
常識的に考えて、80分以上ベストメンバーでやってて点取れないのにたった数分で結果残せるわけないだろ…。
一発狙いの交代なんていらない。もっと大局を変えられる選手交代をしてほしい。

それと今日個人的にアレだと思ったのは鈴木啓太と駒野
2人ともプレー以外のとこで腹が立った。
乱闘寸前になった時突っかかってった鈴木はマジ恥ずかしいし自重して欲しい。空気嫁。
駒野は時間なくて相手一人少ない状況で倒れて痛がってるのをやめろ。
その後平気で歩いてたじゃねーか。たいして痛くねーのに貴重な時間使うな馬鹿!



この試合見てつくづく思った。
やっぱ中田英寿の穴は大きすぎるわ
ヒデが仮に居たとしたら今日は勝てた。退場者が出た時点で、90分以内に間違いなく。それは自信を持って言える。
今の日本は松井秀喜の抜けた巨人、もっと言うとイチローの抜けたオリックスみたいなもんだね…。

稲本や福西、あるいは小野が入ってたらまた違うんだろうか…。
今後この3人のような選手が入っても変わらないようじゃ、次のW杯は全く期待できないね。

今日にしろ前の豪州戦にしろ、本当に良かったと思えるのは遠藤保仁のPKだけです。
あれは運とかじゃなくて完璧に決めたPKだったからさ。
伊達にPK職人とは呼ばれてないわ。

チョ・ジェジンのPKが上手かったのも良かった。
ジェジンがいれば清水のFWは安泰だ~(*´ー`*)

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/959-90ba58e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

