

ゆかりツアー2007 曲目考察①

田村ゆかり大宮まであと1日!

いや~自分は行かないけどワクワクしてきますね。知り合いが行くからなのかな。
俺自身は9日後の仙台へ向けて絶賛準備中な今日この頃。

…ということで、曲予想と個人的な希望曲でも考えてみることに。
アルバム発売後のライブじゃないから余計に難しいけど…まぁ当たらないのが前提の自己満足なのでw



今まで一度も歌われていない曲は
 ・こっちを向いて(Baby's Breath)
 ・お散歩しようよ(眠れぬ夜につかまえて)
 ・君をつれて(恋せよ女の子)
 ・POWDER RAINBOW(銀の旋律、記憶の水音。)
 ・天使のお仕事(童話迷宮)
 ・恋のチカラ(Princess Rose)

それと「星空のSpica」以外の昨年12月のライブ以降に発表された曲、計13曲。
(※「天使は瞳の中に」以前と「True Romance」の曲は除く)

新曲以外の↑の曲はいつ入るか皆目予想がつきません。
こっちを向いてなんて2002年の曲だぜ?予想できるわけないってのwww



そんで、言うまでもないことだけど今まで必ず歌われてる曲がBaby's Breathのみ
本当はHoney Moonもほぼ全部だけど、前回ついに外されちゃったので。。。
そういうわけで今回Honey Moonは高確率で入れてくると思うので、Baby's Breathがちょっと怪しいかな。
今回ベビブレが入るか否かで、めろぷりにおけるベビブレの扱いがわかるかもしれないですね。

あと、発表以来最近のライブまで毎回歌われてるのが
 ・fancy baby doll(「銀の旋律、記憶の水音。」2回連続)
 ・Cursed Lily(「銀の旋律、記憶の水音。」2回)
 ・Cutie Cutie(「Spiritual Garden」3回)
 ・candy smile(「恋せよ女の子」3回)
 ・恋せよ女の子(「恋せよ女の子」3回)
 ・Picnic(「琥珀の詩、ひとひら」4回)
 ・惑星のランデブー(「琥珀の詩、ひとひら」4回)
 ・Little Wish~first step~(「Little Wish~lyrical step~」6回)
 ・Baby's Breath(「Baby's Breath」7回)

この9曲。厳密にはめかりるは別バージョン含めてですが、一応6回連続。

まぁCursed Lilyは今回か次回には多分外れると思います。ライブ向けという理由で2回連続で歌われてるわけじゃないと思うので。
ただ他の曲はどれもライブ向けで、どれを外してくるのか本当にわからないですね。
どれか外さないと新しいライブ向け曲(恋するラズベリー)を歌えないから外してくるだろうとは思いますが。。

まだ新しいからfancy baby dollは多分残るでしょうね。
めかりるもゆかりんの一番の代表曲と言っても差し支えないと思うから保留。
となると怪しいのはQTQT、candy smile、Picnic…。個人的にはcandy smileが一番怪しい感じがしますね。
ライブ向け曲はどれも楽しいから、出来たら全部外してほしくはないんですけどね…^^;

他に、コールや特殊な振りの有無含めてライブ向けとして挙げられるのは
 ・Honey Moon(歌われた回数:6回/7回中)
 ・Fortune of Love(3回/7回中)
 ・Super Special Day(2回/7回中)
 ・Sugar Time Trip(3回/6回中)
 ・Sweetest Love(3回/7回中)
 ・Lovely Magic(3回/7回中)
 ・大好きと涙(5回/7回中)
 ・Ever-Never-Land(3回/5回中)
 ・童話迷宮(2回/2回中)

こんな感じなのかな。
他はちょっと映像的な資料とかがないんでわかりません。


あとは今回が「夏の」ライブということ。当然夏の曲は優先してくるだろうね。
このあたりを踏まえ、予想曲と希望曲を次の記事にうp。

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/969-39977608

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

