スポンサーサイト


コミックマーケット72 3日目①

今帰ってきたばっかで疲れきってるので、また後で書きます^^;
コミックマーケット72終了ー!ヽ(;´Д`)ノ

初の3日連続コミケ参加だったけど、思ったよりはなんとかなりますね。
まぁそうは言っても、会場にそこそこ近い場所に泊まる場所確保してたからこそだとは思う。
本当にありがとうございやした…!m(_ _)m>やし


3日目は今までで一番早い時間に会場入り。
初日、2日目はやし宅から自転車で豊洲→ゆりかもめで会場で向かうケースだった。
だけど3日目はゆりかもめの始発よりも早い時間に着きたかったので、自転車で豊洲通り越して進めるとこまで進むことに。(もちろん自転車はそこら辺に放置と言う形になってしまうんだけど。。。)
放置は嫌だったが、なんとか有明テニスの森駅あたりに置けそうだったからとりあえずそこに。
で、そこから徒歩で会場へ…。
まじかよ
5時40分頃に着いたんだけど、もう既に2日目とは比べ物にならない程列が。
流石ギャルゲ系が集まる3日目…レベルが違うぜ。


待機位置は見ての通り、2日目と比べると遥か後方。まぁそれは仕方ないんで、待ち時間は荷物置いてブラブラ歩くことに。
とりあえずは新橋側のゆりかもめ青海駅。
なんか見たことあるとこだな…と思ったら、こないだ奈々フェスで来たZepp Tokyoのとこじゃないですか。
ここにもやけにヲタ臭い人が多いと思ったけど、よく考えたらこの日はヒロノブさんとかのアニソン系イベントがあったんだっけね。本当なら俺もここに来てるはずだった…ちくしょぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

一応青海駅の音声案内も聴きに行った。何故か鳥海浩輔だって即わかった。
普通にテニスの千石清純の声だって気付いたからかなぁ。

そして東京テレポート駅側に進み、わりと近いお台場海浜公園駅でも音声案内を。
ここは鈴村健一だったんだな…後で調べて気付いたよ。
こっちは青海駅/鳥海の時とは逆に、知ってるはずなのに何でわかんなかったんだろ…?

なんかこの辺りでトイレに行きたくなったんだが全然見つからない。
何とか見つけるもその頃には疲労困憊、腰痛発症、時間もそろそろ列移動…ものすごくダルい状態でビッグサイトの方へ帰りました(;´Д`)
陽も出てきて暑かったので、しばらくは日陰で休憩しながら続々到着する人々を眺めてた。
何故かやけにMobiに雰囲気の似た人が多かった気が…その時だけで3人はそう感じた人がいたぞ^^;


9時頃になって列も移動開始。
最終的な位置(要するに10時になった時点での位置)は、会場前の大きな広場。
予想通り、階段は上がれたけど会場内で10時を迎えることは出来なかったか…。
2日目も思ったが、10時の開始のアナウンス。
拍手の音で聞こえねぇwww

一度くらいはまともに聞いてみたいもんですw

この記事のトラックバックURL

http://bountyhunter02.blog14.fc2.com/tb.php/989-17daa677

コメント

あれじゃね?
F計画の遺産なんじゃない?そのMobi3人
次、俺も参加してみようかなぁ~
そのときは作法レクチャープリーズ
①金
②気力
③押し寄せるキモヲタ共を意に解しない精神力
①以外厳しい。
特に②むしろ体力ww
③が一番厳しいと思う(;´Д`)
そうなのか・・・
一度見てみないとわかんないなぁ
まぁサンクリでも行ってみるといいさ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

